<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年01 月07 日

連休初日

夕べの新年会(幹事)も無事終わりなんとか休みにたどりついた。昨晩からの雪は現在積雪40cmほどか。雪は降り続いているが、ノイズはいつもより高めという程度でおさまっており無線はできる。

今朝の160mは相変わらず低調で、未交信のRN3KKを一生懸命何回も呼んだが?しか返ってこなかった。3のOMがフルコピーまで何回もやり取りしておられたので、想定内の展開。ほかにコールする相手は見つからず。

80mではOZ3FDのCQもまあまあ聞こえていたので一応開けてはいたが、いつも強いLZ勢もそれほど強くは聞こえなかった。CQを出していたLZ2JEやVU2PAIを呼んだが連続して相手にしてもらえず、思わずスプリットになっていないか確認したが、届いていないだけだった。それでも9A200、204、206の記念コールとUゾーンの7局の新局と交信できた。

夕べのお酒で集中力が続かず、弱い信号のコールを確認するのが辛くなって40mへTY2SIがいないかどうか確認に。TY2はみつからなかったが、CWバンドの上のほうでパイルがありOD5NJだった。160mで交信できることを願いつつ、パイルに参加、山を避けて下端で呼び続けてなんとか交信できた。40mでは599で聞こえていたが、これがもし80mにQSYすれば559〜579、160mなら339〜449といったところか?だからローバンドは面白い・・・

先ほど久しぶりにRTTYに出て20mでP49X、15mでTO5Gと交信できた。たまに出るとイモりそうで怖い。RTTYに出始めた頃に001形式のコンテストでパイルを捌いたことがあるのが今では信じられない、Hi。

今日はこれから駅まで雪道を歩き、JRに乗って職場まで車を取りに行く予定。ついでに少し仕事を片付けてこようかなとも思うがどうなることやら。

投稿者:JA9PPC
at 09 :11| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=193493

◆この記事へのコメント:

※必須